トップ 1分楽トレ / BODY ボディローリング・サイド

1分単位の楽ちんトレーニングで、からだが変わる! キレイになる!

1分楽トレ

2015年9月 2日

指導/神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事講師)

BODY

ボディローリング・サイド

脇腹を刺激し、おなかまわりの老廃物を流すポーズ。くびれのあるウエストを目ざしましょう! ボディローリング・サイド1 1 前回の「胸を開く魚のポーズ」で使った横長のヨガ枕を使います。
右の脇腹のくびれが枕に乗るように、横向きで寝ていきます。右手を胸の前につきます。 ボディローリング・サイド2 2 吐きながら、おなかを前に倒し、吸いながら腰の方へ加重します。
ゆっくりとした呼吸に合わせ、骨盤を前~後ろへと移動します。
5往復ほど終わったら、手をついて反対側の脇腹も同様に。終わったら、「子供のポーズ」で腰回りを休ませましょう。

●ココに効く!
おなかまわりを優しく刺激することで、便秘解消にもつながります。
神谷よしみ

神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事 講師) からだが硬い人でも、運動が苦手な人でも"無理なく楽しくヨガを続ける"をコンセプトにした、『グラヴィティヨガ』の協会理事講師。東京と大阪を往復し、「The Yoga Lounge」のスタジオでレクチャーする。リラックスできて、からだの疲れがとれる独自のヨガレッスンはファン多数。『1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ!』(小学館)の監修なども手がける。
http://gravity-yoga.jp/

取材・文/川口夏希(ライター)
撮影/長谷川 梓

※この記事の内容について、株式会社ワコールは監修を行っておりません。
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