トップ 1分楽トレ / BODY 壁ヨガ/壁を使った開脚のポーズ

1分単位の楽ちんトレーニングで、からだが変わる! キレイになる!

1分楽トレ

2014年9月10日

指導/神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事講師)
取材・文/川口夏希(ライター)

BODY

壁ヨガ/壁を使った開脚のポーズ

開脚が苦手!という方にピッタリ。壁を使って無理なく柔軟性をつけていくことができます。 壁を使った開脚のポーズ1 1 お尻を壁につけて寝転び、まずは足裏合わせた姿勢をとる。 壁を使った開脚のポーズ2 2 ゆっくり両脚を伸ばし、鼻呼吸をしながら、1~3分ほどキープする。
終わったら1に戻し、右側に脚を下ろして横になり、そこで数呼吸し休む。できるだけお尻(坐骨)を壁につけるのがポイントです。

●ココに効く!
脚のむくみや疲労を緩和。神経を鎮め、疲労回復効果もあります。
神谷よしみ

神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事 講師) からだが硬い人でも、運動が苦手な人でも"無理なく楽しくヨガを続ける"をコンセプトにした、『グラヴィティヨガ』の協会理事講師。東京と大阪を往復し、「The Yoga Lounge」のスタジオでレクチャーする。リラックスできて、からだの疲れがとれる独自のヨガレッスンはファン多数。『1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ!』(小学館)の監修なども手がける。
http://gravity-yoga.jp/

撮影/長谷川 梓

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