トップ 1分楽トレ / BODY 【特集/眠りと美の深い関係】「上質な睡眠」のための今週の楽トレ8

1分単位の楽ちんトレーニングで、からだが変わる! キレイになる!

1分楽トレ

2013年11月20日

指導/有吉与志恵(コンディショニングトレーナー)
取材・文/川口夏希(ライター)

BODY

【特集/眠りと美の深い関係】

「上質な睡眠」のための今週の楽トレ8

アブブレス/ゆっくりバージョン
質のよい睡眠へと導くエクササイズも、今週でいよいよラスト。最終回は気持ちが穏やかになる呼吸法にトライ。 Image 親指を前にして、手をウエストに置く。鼻から息を吸ったときに、お腹を横にゆっくりと膨らませ、横に広がる感覚をもつこと。息を吐くときは、両手で圧を加え、おなかの前側の筋肉が後ろにすべるようなイメージで動きをサポートする(30回)。

●POINT
「おなか美人」の回でも取り入れたこのエクササイズは、ゆっくり行うことで、呼吸が深くなり、リラックス効果も大。終了後には、気持ちもゆったり、夢ごこち♪ 
Image

有吉与志恵(コンディショニングトレーナー) 「頑張らない運動」で、体調を劇的に改善させるメソッドを開発し、「すこやかや」「CLEVA」「HEARTH ISM」などのスタジオを監修。近著に『DVDでマスター! 体幹が変わる! コアトレベーシックブック』があり。
http://ariyoshiyoshie.com/
※"有吉与志恵メソッド"とは......有吉与志恵が開発したコンディショニングメソッド。筋肉へフォーカスし、からだをいったん元々ある状態へリセットするのが最大の特徴。これにより、歪みやコリも改善され、筋肉本来の働きをトレーニングで得ることがきる。

撮影/長谷川 梓

※この記事の内容について、株式会社ワコールは監修を行っておりません。
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