トップ 1分楽トレ / BODY 【特集/眠りと美の深い関係】「上質な睡眠」のための今週の楽トレ6

1分単位の楽ちんトレーニングで、からだが変わる! キレイになる!

1分楽トレ

2013年11月 6日

指導/有吉与志恵(コンディショニングトレーナー)
取材・文/川口夏希(ライター)

BODY

【特集/眠りと美の深い関係】

「上質な睡眠」のための今週の楽トレ6

骨盤トントン
かかとの押し出し運動で、負担がかかりやすい腰回りの緊張を改善! Image 脚の力を抜き、仰向けに寝て、骨盤上部の出ている骨、ひざ、足のひと差し指を一直線にする。両手は骨盤の上部に圧しあてる。そして、左右交互にかかとを押し出す動作を繰り返す(30回)。

●POINT
脚はだらりと脱力して行うことが大切。腰まわりが軽くなったら成功のしるし!
Image

有吉与志恵(コンディショニングトレーナー) 「頑張らない運動」で、体調を劇的に改善させるメソッドを開発し、「すこやかや」「CLEVA」「HEARTH ISM」などのスタジオを監修。近著に『DVDでマスター! 体幹が変わる! コアトレベーシックブック』があり。
http://ariyoshiyoshie.com/
※"有吉与志恵メソッド"とは......有吉与志恵が開発したコンディショニングメソッド。筋肉へフォーカスし、からだをいったん元々ある状態へリセットするのが最大の特徴。これにより、歪みやコリも改善され、筋肉本来の働きをトレーニングで得ることがきる。

撮影/長谷川 梓

※この記事の内容について、株式会社ワコールは監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の判断と責任において行なってください。

関連キーワード

  1. 1分楽トレ
  2. 有吉与志恵
  3. 睡眠

ワコールをフォロー

  • Facebook WACOAL BODY BOOK 公式アカウント
  • Twitter WACOAL BODY BOOK 公式アカウント
  • Instagram WACOAL BODY BOOK 公式アカウント
  • RSS