まるで裸にジュエリー?! 『色の魔法』で女をアゲる!

プレゼンター/りぼん(ワコール宣伝部クリエイティブプランナー)
取材/大庭典子

Image

肌色が映え、艶も生まれる宝石色の下着

街を歩く女性たちを見ていると、洋服の色使いのセンスのよさ、カラーコーディネート力の高さをすごく感じます。ブラックを基調としたコーディネートにストールでトレンドカラーをさしたり、洗練されたグレーのグラデーションコーディネート、ポップな色使いにもきちんと計算がされていて、着こなしも抜群!...さて、ここで私、りぼんはまた妄想(想像)してしまいます。あの素敵な服の下は何色の下着を着ているのかしら...って。

前にこんなことがありました。某会社に下着の受注会に行ったときのことです。会には素敵な服に身を包んだとびっきりのレディーたち。さて、いざ自前の下着姿になってみると、なんと、ほとんどの方がまるで"おそろい"のようにベージュの下着を身につけていたんです!^_^; あんなに素敵なカラーコーディネート力をもった人たちが、下着になると一気に消極的。華やかだった外見までもなんだかしょんぼりして見えます。美しく華やかな洋服を脱いだら、さらに洗練された下着姿に(^^)/~~~ これが真のイケてる女だと思うのです。

以前にもお伝えしたように、大人の女性にとって、自身のからだを100点満点にするためには、下着の力が必須。下着の形や仕立てのよさももちろんのこと、"色"も強力な助っ人になってくれるんですよ。モーヴピンクやシャンパンゴールド、ダークグリーンなど、まるでジュエリーのようなきれい色の下着は、女性の肌も艶もワンランクアゲてくれるすぐれもの。。。ウットリ。。。

とはいっても、何色もの色が入り混じった下着は、あまりの色のパワーに気持ちも落ち着かないかもしれませんし、服との相性も悩ましいもの。ジュエリーカラーにチャレンジするなら、ぜひワントーンのものを!(^^)! 大胆な色でも、決してケバケバしくなく、あか抜けた印象になります。赤なら赤一色、ダークグリーンならその一色で身を包む。女性のからだは、見違えるほど輝き、映えますから。 Image

ジュエリーカラー下着の効力とは!?

ワントーンのジュエリーカラーは、服とも共感し合うので、トータルコーディネートがかないやすいのもうれしいところ。色を楽しむことを思うたびに心に浮かぶ、あるマダムがいます。パリで出会った彼女は、黒のスーツ姿のキリッとした印象の女性で、さし色にターコイズブルーのピアスをしていらしたの。。。ある瞬間、ブラの肩ひもがちらりと見えたのですが、その色がピアスと同じターコイズブルー! あまりの洗練された小粋さ、下着をおしゃれとして楽しんでいる女度の高さに、感動! 心の中で拍手を送りました。(本音は私...惚れました♪)

まるで映画の"女優"や"ヒロイン"になったかのごとく妄想をかきたて、気分を高揚させてくれる下着は、自分への自信にもつながります。異性や同性をドキッとさせたり、身につけている自分自身がドキドキしたり...ボディを装飾してくれるジュエリー下着にはそんな魔法の力があると思うのです(^。^)y-.。o○
Image

りぼん (ワコール 総合企画室 広報・宣伝部 制作課 クリエイティブプランナー) ずいぶん昔に(秘密...(^_-)-☆)ワコール本社入社。「モア クレエ」「パルファージュ」チーフデザイナー、「サルート」「トレフル」プランニングデザイナーなど、バブリーな時代のランジェリーデザイナーを経て2012年より現職。デザイナーとしての豊富な経験を活かし、マーケティングをはじめ、さまざまなプロジェクトや、講師などで活躍中。

撮影(イメージカット)/柏原真己

あわせて読みたい

おなかすっきりの美腸習慣とは?
おなかすっきりの美腸習慣とは?
  • ビューティ&ヘルス

2013.09.18

予防医療のプロ細川モモさんのおなか美人10の秘訣<後編>
予防医療のプロ細川モモさんのおなか美人10の秘訣<後編>
  • ビューティ&ヘルス

2013.09.11

アブクロス
アブクロス
  • フィットネス

2013.09.18

「腹」と「人生」は、つながっている!?
「腹」と「人生」は、つながっている!?
  • ビューティ&ヘルス

2013.09.11

新着コンテンツ

記事タイトルが入ります NEW
最初の記事タイトルが入ります記事タイトルが入ります記事タイトルが入ります
  • ビューティ&ヘルス
  • フィットネス
  • 提携メディア

2019.12.20