トップ 1分楽トレ / BODY 椅子ヨガ/腕をねじるポーズ

1分単位の楽ちんトレーニングで、からだが変わる! キレイになる!

1分楽トレ

2016年11月16日

指導/神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事講師)

BODY

椅子ヨガ/腕をねじるポーズ

深い呼吸とともに、二の腕をストレッチするポーズにトライ。固まりがちな上半身を気持ちよく伸ばすことができます。 椅子ヨガ/腕をねじるポーズ 1 1 椅子に浅く座り、骨盤幅より広く足を開く。手のひらを上に向け、肩の高さまで上げる。 椅子ヨガ/腕をねじるポーズ 2 2 息を吸いながら、手首を曲げ、手のひらを押し出しながら、肩甲骨を寄せ、胸を開く。開いたところで、深く呼吸する。 椅子ヨガ/腕をねじるポーズ 3 3 息を吐きながら、肩を前に、腕も前にねじる。二の腕をしっかりねじる。丸くなった状態でひと呼吸入れる。イメージは、手のひらで左右の空気の壁をふく感じで、ワイパーのように動かす。ゆっくりと丁寧に脊柱から指先にかけての動きを意識しながら、3往復ほど行う。最後は、胸が開いた状態で終わり、手を横に戻します。

●ココに効く!
ふだん使わない二の腕へアプローチ。二の腕の疲れがとれるので、肩こり予防にも!
神谷よしみ

神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事 講師) からだが硬い人でも、運動が苦手な人でも、"無理なく楽しくヨガを続ける"をコンセプトにした、『グラヴィティヨガ』の協会理事講師。東京と大阪を往復し、「The Yoga Lounge」のスタジオでレクチャーする。リラックスできて、からだの疲れがとれる独自のヨガレッスンはファン多数。『1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ!』(小学館)の監修なども手がける。
http://gravity-yoga.jp/

取材・文/川口夏希(ライター)
撮影/長谷川 梓

※この記事の内容について、株式会社ワコールは監修を行っておりません。
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